ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 論集
  2. 第49巻 (2002-2003)
  3. 第2号 (2002)

国際教育と多文化教育の相互協力への可能性-共有するキーコンセプトに関する一考察

https://doi.org/10.18878/00001574
https://doi.org/10.18878/00001574
45c900e9-9c0f-42d8-a988-9e275e2d89f5
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00000096870.pdf KJ00000096870 (469.3 kB)
神戸女学院大学研究所
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2002-12-01
タイトル
タイトル 国際教育と多文化教育の相互協力への可能性-共有するキーコンセプトに関する一考察
タイトル
タイトル The possibility of cooperation between multicultural and international education: a look at some shared key concepts
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18878/00001574
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
論文名よみ
その他のタイトル コクサイ キョウイク ト タブンカ キョウイク ノ ソウゴ キョウリョク エノ カノウセイー キョウユウスル キ-コンセプト ニ カンスル イチコウサツ
著者名(英) MAEKER, Paul

× MAEKER, Paul

WEKO 3156

en MAEKER, Paul

Search repository
著者所属(日)
値 神戸女学院大学
著者所属(英)
言語 en
値 Kobe College
要旨(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 今日の教育者にとって,国際教育と多文化教育という二つの教育分野における研究や学習の取り組みの間に存在する隔たり(ギャップ)を埋めることは必要不可欠な課題のひとつである。この二つの教育分野は相互に密接に関連し合っているにも関わらず,一方ではまったく異なった達成目標を持っていると考えられがちである。国際教育と多文化教育はそれぞれ独自の理論と実践からなる部分も確かに多いが,その共有する価値観の重要性にこそ着目していかなければこれからの社会に有効な教育観を見出すことはできないだろう。異文化の共生する社会の中で人々の相互理解を深めることに寄与する教育を考える上で,これまで実践されてきた国際教育と多文化教育という二つの教育分野が担う新たな役割を模索する手掛かりとして,いくつかのキーコンセプトを取り上げ考察する。また,それらのキーコンセプトをふまえ,アメリカのキリスト教教会が直面する課題を例に,人々が社会の変容に適応していく上で国際教育と多文化教育がどのような貢献をしていくことができるか,その可能性を探ってみたい。
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00085725
書誌情報 神戸女学院大学論集
en : KOBE COLLEGE STUDIES

巻 49, 号 2, p. 1-8, 発行日 2002-12-20
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:55:57.437290
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3