ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 女性学評論
  2. 第38号(2024)

共感的言語学習の一環としてのカルチュラル・スタディーズの活用: 日本の女子大学から見た英語教育に関する所見

https://doi.org/10.18878/0002000266
https://doi.org/10.18878/0002000266
0c001eea-575a-42e9-b0ac-4c46dc221322
名前 / ファイル ライセンス アクション
202403_038-06.pdf 202403_038-06.pdf (382 KB)
神戸女学院大学女性学インスティチュート
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-18
タイトル
タイトル 論文 Integrating Cultural Studies as Part of Empathic Language Learning: Perspectives on English Language Education, from a Women’s College in Japan
言語 en
タイトル
タイトル 共感的言語学習の一環としてのカルチュラル・スタディーズの活用: 日本の女子大学から見た英語教育に関する所見
言語 ja
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 Cultural studies
キーワード
主題Scheme Other
主題 empathic language learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 English language education
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 カルチュラル・スタディーズ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 共感的言語学習
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 英語教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18878/0002000266
ID登録タイプ JaLC
著者 古村, ケリー

× 古村, ケリー

en KOMURA, Kelly

ja 古村, ケリー

ja-Kana コムラ, ケリー

Search repository
著者所属
値 神戸女学院大学 文学部 英文学科 非常勤講師
要旨(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 統計の数字は、日本の学生の英語力は過去10年間で低下しており、2010年代前半の「中程度の能力」から2022年には「低い能力」になっていると示す。本稿では、共感的言語学習(empathic language learning)の一環として、英語を学ぶ授業において英語圏の文化の学習を組み込むことを提案する。この手法は、学生のモチベーションを高め、新たな学習機会を提供し、英語話者がより身近な存在となることで、彼らとの共感的なつながりを築けるようにし、学生が対話相手への理解を深める助けとなる。本稿は、この英語教育手法―共感の形成を可能とするカルチュラルスタディーズの活用―が、日本における英語学習を改善する効果的な方法であると論考する。
要旨(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Statistics reveal that Japanese students’ English language skills have been declining over the past decade, going from"moderate proficiency"n the early 2010s to"low proficiency" in 2022. This paper suggests integrating cultural studies into English language courses as part of empathic language learning.This approach can motivate students, offer new learning opportunities, and enhance their understanding of the people they want to
communicate with by making English speakers more familiar and helping students forge an empathic
connection with them. I argue that this method—the use of cultural studies toward the goal of fostering empathy—is an effective way to improve English
learning in Japan.
書誌情報 ja : 女性学評論
en : Women's Studies Forum

巻 38, p. 53-74, 発行日 2024-03-20
雑誌書誌ID
値 AN10066294
出版者
言語 ja
出版者 神戸女学院大学女性学インスティチュート
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-18 04:38:12.074948
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3