ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. カウンセリングルーム紀要
  2. 第23号 (2017)

大学生活に困難を抱える学生へのサポートプログラムによる効果について

https://doi.org/10.18878/00005938
https://doi.org/10.18878/00005938
84456333-34a5-40a2-a6e3-82794691eb8a
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要第23号 大学生活に困難を抱える学生へのサポートプログラムによる効果について 紀要第23号 大学生活に困難を抱える学生へのサポートプログラムによる効果について (328.0 kB)
神戸女学院大学ヘルスサポートセンター カウンセリングルーム
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-12-13
タイトル
タイトル 大学生活に困難を抱える学生へのサポートプログラムによる効果について
タイトル
タイトル Effectiveness of Support Programs for Students with Difficulties in College Life
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 大学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 SST
キーワード
主題Scheme Other
主題 サポートプログラム
キーワード
主題Scheme Other
主題 質的分析
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 College students
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 SST
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 support programs
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 qualitative analysis
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18878/00005938
ID登録タイプ JaLC
副題
値 ~参加学生の振り返り記述から見る質的分析~
著者 安住, 伸子

× 安住, 伸子

安住, 伸子

ja-Kana アズミ, ノブコ

en AZUMI, Nobuko

Search repository
松本, 聡子

× 松本, 聡子

松本, 聡子

ja-Kana マツモト, サトコ

Search repository
MATSUMOTO, Satoko

× MATSUMOTO, Satoko

en MATSUMOTO, Satoko

Search repository
著者所属
値 神戸女学院大学ヘルスサポートセンター カウンセリングルーム
著者所属
値 神戸女学院大学ヘルスサポートセンター カウンセリングルーム
要旨(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では大学生活に困難を抱える学生に行ったサポートプログラムの効果について調査した。①自己紹介、②時間管理、③ストレスコントロール、④レポートの書き方、⑤片付け・収納術、⑥金銭管理、⑦人生設計のSST、および⑧リクレーションの計8回のプログラムを行い、参加学生に参加後毎回振り返り用紙に記入してもらった。それぞれの回に(1)難しく感じたこと、(2)できると感じたこと、(3)全体の感想を記入してもらい、それらの記述からプログラムの効果と思われることを分析した。
要旨(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 This study investigated the effectiveness of a support program given to students with difficulties in college life. The program consisted of 8 SST sessions: (1) self-introduction, (2) time management, (3) stress control, (4) report writing, (5) tidying up and storage, (6) money management, (7) life design, and (8) recreation, and participating students were asked to fill out a reflection form after each session. The students were asked to write down (1) what they found difficult, (2) what they felt they could do, and (3) their overall impression of the program for each session, and from these descriptions, we analyzed what we considered to be the effects of the program.
書誌情報 神戸女学院大学カウンセリングルーム紀要

巻 23, p. 65-72, 発行日 2018-03-23
出版者
出版者 神戸女学院大学ヘルスサポートセンター カウンセリングルーム
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:15:20.603050
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3